ベトナムローカル アドネットワーク各社と配信先サイト

日本語でまとまったサイトがおそらくないので、ベトナムのWEBマーケティングに欠かすことのできないアドネットワークについてまとめいきます。

今日ご紹介するのは、ベトナムの大手アドネットワーク各社とその配信先についてです。さっそくまとめ表です。


f:id:ShoichiroT:20170203193637p:plain

アドネットワークの会社

大きくわけてベトナムのアドネットワークはFPT系eclick社、VNG系Adtima社、VCコープ系Admicro社の3社に分かれてます。

FPT系

FPT系のメディアで一番大きいのがVnexpressです。前の記事でもご紹介していますが、1,305万人の月間訪問者数を誇るモンスター媒体です。その他にも数万〜数十万のボリュームを持つメディアを複数持っています。eclickの配信枠を通して配信が可能です。

VNG系

Kenh14vnは月間訪問者数6,400万人と大規模なボリュームを持つメディアです。ゴシップなどの記事が多いのでVnexpressとは毛色が違ったターゲットにアプローチできそうです。

VC corporation系

VCCが持つメディアで有名なのはDAN TRIでしょう。ベトナムで人気のメディアのひとつです。月間訪問者数4,860万人です。

まとめ

今日の記事では各メディアとアドネットワーク各社についてまとめてみました。